塾長日記diary

2019/06/16

5月 7日に、笠松競馬場に連れていった並さんはどうやら鬱の軽いのが出てるみたいだね。
肉体は大丈夫だけど、精神的にキツイと言っていた。
今回は、飛行機なかでも戦闘機が好きな並さんと各務原市にある航空宇宙博物館に行ってきた。

航空宇宙博物館に行く前に、施設を慰問する形で元隼戦闘機パイロットの嵯峨 源一氏に会いに行ってきた。
岐阜県で、隼の搭乗員は最後の一人らしい。

並さんには、無理させないように復活できる道を考えてるよ。
鬱になった人にしか、その辛さはわからないからね。
20年前の塾生が見たら、俺らをしごいた鬼のような先生はどこにいった?(笑)と言ってるとか?

家庭内暴力
引きこもり
鬱状態
自立支援躾塾