塾長日記diary

2017/07/17

今日、地元のお店で同級生数人でランチしました

僕以外は全員、女性でみんな30歳前後の息子が2人ずついて次男がみんな独身で自宅から仕事に通っていて、彼女がいない(笑)

A子ちゃん「原くん、誰が良い女性いない?」

B子ちゃん「まったく結婚する気配もない、、、」

C子ちゃん「あ、私息子を起こして食事の準備するからお先に失礼するわ!またね!」

A美ちゃん「自宅に食費入れてくれない、頼んでも拒否される」

B江ちゃん「原くん、何とかならない?」

それを聞いて僕の答えはこうです

原『うん、お前らが息子の世話してる間は息子は家に居続けるよ、だって居心地良いもんな〜黙っていても母親が身の回りの世話してくれるし、実家に居れば結婚して家族養う責任を背負う必要もない!早く結婚して欲しいなら、家から叩きだすか、親が出ていくしかないわ』(キッパリ)

だよね!(矢沢風)

家庭内暴力
引きこもり
甘い甘い母親
自立支援躾塾