塾長日記diary

2017/10/30

本日20:42、可児市の防災放送で「可児市羽崎あたりでナイフを所持して歩いてる男が目撃されました、みなさん自宅から出ないで不審者を見かけたら110番してください」と繰り返し放送しています。

女、子供、お年寄り、またはうちの塾生が犠牲になる可能性あるから治安出動します。
塾生の中には遅い時間に仕事から帰ってくるのもいるから!

1人置いてけないから嫁も連れていきます(笑)
結果報告は後ほど!

【中間報告】

目撃情報のあった地域には複数のパトカーが警戒にあたってみえました、僕は見つけたら逮捕するつもりでいましたが見つける事が22:40の時点ではできていません。
引き続き、朝までパトロールします、民間人でも、現行犯に限り逮捕する権利(逮捕権)を有しています。

【前日、隣町の美濃加茂市で】

女子高校生が刺されるという事件が発生していたようです、同一の犯人かもしれないね。

自主パトロール
自立支援躾塾