塾長日記diary

2016/12/28

以前、大家族の生活模様を紹介する「ビッグダディ」という番組があったのを覚えてますか?

ビッグダディと教育について話した事があるので少し触れてみます

実は彼も、家庭内暴力や引きこもりの少年を親から預かっていた事があるらしくてその時の問題別の子供の扱い方が、なるほどと思える手法でした

簡単に説明すると、

「引きこもりの子は、かまいまくる」

「ヤンキー係は、徹底的に無視する」

引きこもりに対しての「かまいまくる」は良い方法だと思います

とにかく、笑顔が出せるようにさせてやりたいからね感情を刺激してあげる

ダディさんとは共通の友人が居てセッティングしてくれたので沖縄支部の視察の時に行ってきました

彼が始めたジンギスカンのお店で話したんですが、沖縄でジンギスカン?と思うでしょ?これが結構な味でジンギスカンはクセあるから苦手でしたが、美味しかったから好きになった!

来月は沖縄支部の塾生連れて行ってきます

※ 沖縄県那覇市松山 ジンギスカン「きよし」
ダディの本名は、林下 清志 (柔道3段)

家庭内暴力
引きこもり
自立支援躾塾