塾長日記diary

2015/10/05

夏に新しく作った可児支部の2人が風邪からくる喘息と頭痛でダウンしたので、朝から2人を連れて病院にきた。

諸々な問題点を指導しながら病院に向かうも、もしかしてと思い

「保険証は持ってきたやろ?」

聞いたら、やっぱり1人が忘れてきたからUターンして宿舎に保険証を取りに引き返した。

そういえば昨日も試合に出た2人は、入場するのに必要なチケットを見事に忘れて会場の中に入れないで、僕に電話してきてまた宿舎に引き返してチケットを取ってきた、、、、保険証もそうだけど、それ忘れたらダメだろうというものを忘れたりする事がうちの塾生には結構あるんだよな

以前も別の塾生が、車を車検整備に車屋さんに持っていってドアロックして、さらに車のキーを持って帰ってきたり(汗)

キー持ってきて、ドアロックしてきたら車屋さんは整備できないでしょう。

やらかしてくれるな〜、、、、診察終わったから薬もらいに行きます。

image