塾長日記diary

2017/12/18

昨夜、塾生3人と忘年会と年末、年始の打ち合わせをしてきました。

参加者は昨年5月に入った19歳、同じく昨年6月に入った17歳、あと1人はうちに来てから10年になる大御所28歳(笑)です。

今年の10月から名古屋に就職させた17歳の住んでる場所まで本部の2人を連れていき焼肉忘年会!

ちなみに、昨年5月と6月に入った塾生は昨夜が初対面!昔は、入塾したらみんな同じ場所、同じコースで教育していましたが、今は色んなパターンがあるから1年半もの間、逢った事ない塾生同士も出てくるわけです。

10代の2人は大飯3杯、28歳の大御所くんは大飯2杯、僕は1杯、総額28300円の忘年会でした!

明日は、別の塾生と忘年会です。

※写真2枚目は焼肉をつまみにいく大御所の黄金の右腕です。深い意味はないけど、この子は本当に面白い奴ですわ僕のジョークに対するリアクションが良いんです。

家庭内暴力
引きこもり
師走
自立支援躾塾