塾長日記diary

2014/09/12

今日、自宅に逃げ帰えったHと今さっきまで電話で話してたけど、かなり変わった気がする。

何故、仕事が辛くなるかを聞いたらちゃんとした答えが返ってきた!

自分が適当な事して嘘ついたりするから上司や社長に叱られる。

叱られてばかりでは、楽しくない辛くなる。

会社に居たくなくなる。

逃げたくなる。

こんな経緯を辿って会社を出社拒否したりする

若者はうちの塾生に限らずたくさんいるよ!

しかし、逃げて戻ってきたHは、実家に受け入れてもらえなかったから、帰る処が無いと悟り男になるキッカケをつかんだように感じた。

いつもの、上の空のHじゃなかった!

これが、継続する事を願ってしばらく様子みますわ!

みなさん、お疲れ様!