塾長日記diary

2019/02/28

塾生に社会勉強の一環として、マナーやTPOを教える目的でチョット良い宿や敷居の高いレストランに連れていこうと考えています。

身につける服、靴、カバン、時計、テーブルマナーの実践トレーニングをさせます。

ただ、いきなり連れて行って過去に宿や同宿の方に迷惑をお掛けした事が何度かありましたので、下準備として宿側と綿密な打ち合わせをする必要を考えています。

食事を時間差で出してもらうか、別の空間でコース料理を経験させる方向で段取り中!

うちを卒業したら、結婚する子もいるわけだから彼女の前で恥かかないように教えてやろうと思います。

《追伸》

今月、沖縄支部から卒業した塾生から以前からお付き合いしていた彼女と入籍したと連絡もらいました。

嬉しいね、幸せになれよ❗️

うちのホームページにしては不似合いな、、、

躾塾の塾長日記とは思えないような写真が続く(笑)

1回目の下見、打ち合わせしてきまして宿主から協力いただける事になりました。

塾生は、一般のお客様とは空気感が違う子が多いから引率には気を使います。。。

家庭内暴力
引きこもり
高級宿にも行ってみる
自立支援躾塾