塾長日記diary

2017/04/01

地元のうどん屋さんにお昼を食べに入ったら、入り口近くの席に体格の良い目つきの悪そうな兄ちゃんが、2人で睨みつけてきたから睨み返してみたら、兄ちゃんの1人がハッとした顔して「先生、ご無沙汰しています⭕️⭕️⭕️です」と言いながらソワソワ、あたふたしてます(笑)

彼は2000年1月に16歳になったばかりで入塾して、3年位寝起きを共にした元塾生の⭕️⭕️⭕️。

今から17年前、僕も40歳になったばかりで最高に厳しい時に入ってきて僕が彼の食事作って一緒に食べていた頃だから思い入れも深い生徒の1人です。

隣の席が空いていたから、座って彼の前に座ってた先輩だと思われる人に「⭕️⭕️⭕️がお世話になっています」と挨拶したら「僕、エイタです」あれ?

彼は塾生ではないけど、中学生の頃に悪くて当時中学の先生に頼まれて格闘技教えたりキャンプに連れていったりしていた悪ガキの1人です。

聞いてみたら、今は同じ会社で働いているそうで昔話で軽く盛り上がり、電話番号を交換して花見に行く事にした。
さらに、聞いたら会社の社長も2人と同級生の悪ガキ仲間で格闘技を教えてやった奴らしいから、花見に誘って躾塾にヤンキー係が入ってきて、うまく躾できたら就職させてもらうように頼んでみるつもりです。

嫌とは言わないと思う(笑)

やっぱり卒業生が居るところに就職させると安心!
写真、上は卒業生、下はエイタ(笑)でかい。
※またカメラが驚いて横向き写真ですみません。

家庭内暴力
引きこもり
卒業生にバッタリ
自立支援躾塾