塾長日記diary

2018/05/17

昨日、愚輩の孫娘の遠足に26歳の塾生と参加してきました。実は九州出張で左足を亀裂骨折したので、車椅子を押してもらう目的もあり、年度始めから仕事の薄い塾生にアルバイトをさせました。

この遠足は、祖父母がサポートする行事で爺ちゃんらは普段見れない孫を観て目尻を下まくり(笑)

塾生も、チビらが可愛いいようでニコヤカな表情を終始浮かべながら愚妻の作った弁当を食べてましたね。

ただ、車椅子の操縦が不慣れなのもあるけど、危なっかしい(笑)何度も前に倒れそうになったり、必要以上に前の人や壁に近づきすぎて危うく傷めてる足をぶつけそうになったり、、、、汗

日当は、3時間で1万円也。あとセキュリティーに憧れてる塾生にセキュリティーキャップ、シャツ、グローブをプレゼント、Amazonで買ったんだよ(笑)

家庭内暴力
引きこもり
アスペルガー
自立支援躾塾