塾長日記diary

2018/06/15

この事件あってから、原さんならあの状況になったら、どう戦いましたか?

そんな質問を何人かの方から頂きました。

僕は新幹線に乗る時に、同じ車両にあの手の顔した青少年が乗り合わせてないか、確認します。
乗っていたら、絶対に背中を向けないし目も離さない。

第一に、あの手の奴は刃物や凶器を持ってると想定しています。

しかし、自殺願望あるなら勝手に死んでくれたら良いし、わざわざ弱い女性に襲いかからなくても、ヤクザ屋さんの組事務所を襲撃すればよくないですか?

こいつ、卑怯ですよね。

2000年の長崎バスジャック犯の17歳の少年も女性の顔を切りつけたと報道されてました。

責任能力はありますよ。

家庭内暴力
引きこもり
アスペルガー
自立支援躾塾