塾長日記diary

2017/02/14

昨夜から沖縄入り、今回は一泊の予定で沖縄支部の塾生(先月転職 有給を利用して自転車旅してた塾生)の新しい職場での仕事ぶりを観に行きます。

あと、本部塾生が勤務させてもらってる会社の社長とも昨夜から合流して「正社員にしてやってくれないかな〜」と、昨日の塾長日記をみせて別の塾生が社員になった話題を出して微妙にプレッシャーかけてみたら(笑)

『3月から社員にするけど、問題起こしたら直ぐに解雇される立場になるからパートのままにしてあった』

との事、、、次にやったら解雇は当然受け入れる。

その塾生は以前、会社内で不穏な言動をしたことが社内で広がり社員になれるチャンスを失くした経緯がある。

ちなみに、塾生本人がスマホを持ってるから恐らくはこの日記を読んでると思う

「ちゃんとやれよ!次に問題起こしたら解雇決定!」

家庭内暴力
引きこもり
アスペルガー
自立支援躾塾