塾長日記diary

2014/08/29

ビックリして電話を取ったら⚫️茂からで、不注意から洗濯機を壊したらしい。

彼は少し前にも、携帯電話を洗濯してしまった30歳です。

入塾したのは3年前なんだけど、契約が終了したのは今から13年前の2001年だったね、、、迎えに行くとお祖父ちゃんに邪魔されて彼の連れ出しが2回失敗した段階で、お祖父ちゃんから2度と来るな!孫はワシがなんとかする!

お母さんは泣ながらお祖父ちゃんに訴えたけど、お祖父ちゃんは聞く耳を持たずで困ったのを覚えてますわ。

お祖父ちゃんは、ワシが何とかすると言った割には口ばっかりで何もしないで病で亡くなりました。

17歳で来てたら、これだけ苦労しなくて良かったのにね、、、、俺も⚫️茂も、、、10年間、引き込もっていたのは致命的なのかもと最近考え出しましたよ。。。。

彼の祖父も、数年前に家族を捨てて逃げた父親も、そして⚫️茂も口では立派な事言うけど、行動しないんだよね。

入塾して3年になるのに、走るところでも歩き続ける。叱られても、叱られても走らない。

何でなんだよ!

走るだけなのに!