塾長日記diary

2016/06/04

1人は2006年に入塾して、そのまま岐阜に残り仕事も格闘技も後輩の面倒みてくれてる古参の元塾生A26歳

あと1人は2011年に入塾して今年で丸5年の32歳B
、彼のお母さんとは2001年に契約したのですがお爺ちゃんの反対で入塾が10年遅れたという経緯があります。
あのまま入塾してれば、17歳〜27歳の10年間を無駄にする事は無かったと思うし隣で焼肉食べてる先輩より5年前に入ってるんだから立場は逆転してたなと焼肉食べながら3人で談笑した。

だけど、遅れても自立の道が開けたんだから良しにします。

亡くなった爺ちゃん、天国で反省しなさいよ!(笑)

長い引きこもり
家庭内暴力
自立支援躾塾

imageimage