塾長日記diary

2017/05/06

給料を自由に使える塾生たちの、連休中の行動を簡単に紹介します

①まず本部代表K様、車が納車されたので職場で知り合った車好きの仲間とBBQしたり、昨日は大須まで買い物に行って服を見てきたと日報がきてました。

②本部、Hは卒業生の実家(静岡市)に昨日から泊まりで遊びに行きました。

卒業生の方が年下だけど、うちに入ってきたのがHより2年早かったから上下関係は逆転しています。
しかし、よくHなんかを(笑)迎え入れてくれて卒業生の実家のYさんには感謝しています。

手土産をちゃんと買って行くように指導しときました、下手すると卒業生の実家の目の前のコンビニで土産を買いそうなHやから、静岡県に入る前に土産買うようにとも細かく指導が必要なんです。

③④沖縄支部の2人は、ジムの仲間と釣りに行ったり寮で身体を休めてるようです。

⑤名古屋で、型枠解体の会社をやってる卒業生の会社でお世話になってるMは、野球観戦に名古屋球場へ、、、中日ファンの彼には気の毒に中日ドラゴンズは惨敗だったらしい(笑)

以前、朝起きたら腕の骨が折れていたと報告してきたのは彼です、親会社の若い衆と酒を呑んで転倒した時に手をついて骨折したまま寝て、翌朝ビックリして連絡してきました。

色んな経験しながら、自立していきます。
もちろん、失敗だらけだけど成功から学ぶ事はないからね。

家庭内暴力
アスペルガー
引きこもり
自立支援躾塾