塾長日記diary

2024/03/06

会社の同僚2人と塾生が釣り堀に行ったようです。
釣れて嬉しくてLINEくれた。俺も嬉しい!

家庭内暴力
引きこもり
自立支援躾塾

2024/03/01

最近、キックボクシングのキッズクラスを見てるけど来た時は勝手な事やってる子らもちゃんと出来るようになるし、表情も明るくなってくるのを観てると本当にやり甲斐があるわ。こんな頃から託してもらえば絶対に良い子に育てる自信ある。

家庭内暴力
引きこもり
自立支援躾塾

2024/02/08

悔し泣きというのは進歩させる力になる、恥をかくのも同じだから子供に悔しい思いや恥をかかせましょう!
それは可哀想だと言われる親は子供の今しか見てないね。
5年先、10年先に笑っていられるように今、悔し泣きをさせると良いですよ。

家庭内暴力
引きこもり
自立支援躾塾

2024/02/05

キッズの練習に毎週関わらせてもらってるけど、お母さんらの話を聞くと学校は厳しくしてくれないからビシビシ叱って欲しいという要望が多い。
子供らの様子を観ていると、確かに恐いもの知らずで
秩序は無いね。そこで恐い恐い俺の出番(笑)

家庭内暴力
kidsキックボクシング
引きこもり
ADHD
自立支援躾熟女

2024/01/05

元旦の夕方、能登半島で大きな地震があり被災された方らは大変な思いをされていると思います。
私も身体が空きしだい友人らと現地に入りボランティアをする予定です。

現地の友人が送ってくれた写真になります

家庭内暴力
引きこもり
自立支援躾塾

2023/11/01

先月から同意してもらえないと今月からLINEが使えなくなるというメッセージがLINEの運営会社から届いていたけど軽く考えてところ、友人から複数のメールもらい一応は設定完了してましたが、念のために父兄や相談中のみなさんには僕の個人LINEのIDを送らせてもらいました。

日付が変わり11月になり、チェックしたところ今まで通りに使える事を確認しましたので報告します。

お騒がせしてスミマセンでした。

家庭内暴力
アスペルガー
引きこもり
LINE相談
自立支援躾塾

2023/09/17

6月末に入塾してきた彼は来た時に85.5キロあった体重が先月末で72.5キロになりました。
羨ましい。

家庭内暴力
引きこもり
自立支援躾塾

2023/08/11

立秋が過ぎても暑さは半端ないね
今週末から来週にかけて岐阜の気温は39度予想
水分補給しても体温が高いままだと熱中症になるから気をつけて!お年寄りはエアコンの効いた部屋で涼しくしておくのが良いよ

家庭内暴力
引きこもり
アスペルガー
自立支援躾塾

2023/06/14

お土産いただきました、ありがとう!
大丈夫!頑張ろう!面倒みるから任せろ!
俺は君がイメージしてるほど恐くないぞ。

人生を切り拓く手伝いする
自立支援躾塾