塾長日記diary

2016/03/26

うちのマスコットではないけれど、寮長が彼のニックネームを九官鳥と命名してもうかなりの歳月が流れました

昨夜、彼とラーメン屋で一緒に夕食食べながら聞いたら入塾したのは2007.3.2らしくてもう9年になるという

九官鳥が改まって僕に「卒業させてください」そう切り出してきたので「あれ?お前まだ卒業してなかったっけ?」(笑)

僕と彼は、そんな会話をする関係です

彼は僕の後輩の会社で、もう5年も仕事をさせてもらい給料も全て自分の自由に使い日曜日の練習も免除、買い与えてある車で通勤、携帯電話も持たせてある

だから卒業してるように感じちゃうんだね(笑)

僕は彼に3つの条件を出して彼は快諾したから昨夜卒業扱いにしました

彼とガッチリ握手して「卒オメ」と言ってやりました!

いつまでも、彼とは軽い感じ

もちろん表面上だけですよ、実は緻密な計算してるつもりです

それは家族の安全、彼の躾を高い次元で両立させるために絶対に必要な事です

家庭内暴力
発達障害
引きこもり
自立支援躾塾

image