塾長日記diary

2016/01/28

1月2日に今年始めての相談を頂いてから今日までに5件の相談電話をもらいました。

そのうち2件は、入塾を熱望されましたが申し訳ないけどお断りさせていただいた。

1人は中学1年生、あと1人は29歳、、、共に精神科で薬を処方されており3年以上の服薬歴がありました。

薬飲ませて治るハズが、治らないで酷くなって収集つかなくなり僕に相談という流れです。

何故、薬飲ませてしまう前に躾塾に相談してもらえなかったのか残念な気持ちで一杯です。

薬を年単位で飲ませてみえるなら、やはり継続してお医者さんに面倒みてもらうのが良いんだと思います。

お力になれないで、すみません。

家庭内暴力
ひきこもり
精神は薬では鍛えられない
自立支援躾塾