塾長日記diary

2014/11/27

塾生から電話があり飛び起きたら、本部の仙人こと貴⚪️からで夜中から背中が痛くて目が覚めたと連絡がありました。

よく聞いてみると背中は筋違いみたいな痛みと背中の奥、、、どちらかというとお腹が痛いと言ってるから、さらに詳しく聞いたらヘソの右横あたりが姿勢を変えても痛いし吐き気もあると言ってます。

可能性としたら虫垂炎が一番高いと思うけど、問題は我慢強い仙人が僕に電話してきた事だから、これはタダ事ではないと思い寝台付きのキャンピングカーで仙人のいる本部へ直ぐに向かいました。imageimageimageimage

入院の可能性もあるから着替えを用意させといたから、でかい荷物を持って病院に到着。

内科でCTスキャン、血液、尿、検査をしたら虫垂炎の可能性が高いという事で外科にバトンタッチ、エコーと触診、問診したら虫垂炎の可能性もあるけど、一旦絶食して検査がしたいと言われたので予想通りに今日から数日の検査入院となりました。

急性虫垂炎だと、化膿して破裂でもしたら大変だから病院の事務方のトップ(高校の同級生)に頼んで、待たないで検査、診察してもらえるように根回ししてやってもらいました。

後の後悔、先に立たずなんでやれる事は直ぐにやっとかないといけません。