塾長日記diary

2017/12/27

最大規模、(といっても8人ですが)の忘年会を地元の焼肉屋で行いました。

参加者は僕と鵜飼寮長、卒業生3人、塾生3人で卒業生は2003年、2006年、2011年入塾で卒業してもそのまま同じ職場で働いていています。
うち2人は仕事は独立して結婚、こちらに自宅も購入しています。

現役の塾生は、入塾3年目、2年目、あと先月入ってきた16歳の新人で今の立場や経験は違う仲間の集いという感じで昔話や、これからの心構えや目標の立て方を卒業生から後輩へ話してもらったりしながらの2時間でした。

入ってきたばかりの塾生は良く食べたな〜来た当初は若いのに食の細いやつやな〜と心配してたけど大飯を3杯食べたのは圧巻でした(笑)

家庭内暴力
引きこもり
肉は美味しい
自立支援躾塾