塾長日記diary

2017/10/25

2000年1月からスタートした愛知県扶桑町にある扶桑総合体育館で毎週日曜日に行ってきた総合格闘技の定期練習を2017年10月22日をもちまして一時休眠としました。

休眠の理由は、個別指導化に伴い塾生を広い範囲に居住させる事になり、日曜日に集まり難くなった為です。

先月、独り立ちさせた塾生に休眠の話をしたところ彼はこう言いました

「僕はあの練習で成長できたと思います、休眠は寂しいです」

ちなみに感想くれた彼は2000年1月生まれです彼が生まれた月に練習を始めたのかと思うと長い間やってきたんだなあと思います。

17年9ヶ月の長きに渡り大きな怪我もなく練習をしてこれた事を誇りに思う。

体育館職員、コーチのみんな、指導に来てくれたプロ選手、関わってくれた仲間に感謝!

ありがとうございました!

家庭内暴力
引きこもり
扶桑総合体育館
自立支援躾塾