塾長日記diary

2014/11/09

塗料の性質上、下から上に塗布したほうが垂れないので下から塗るように指示されたにも関わらずK様は上から塗ってました。

訳を聞いたら脚立が使えるうちに上の部分を塗ろうと思ったようで、、、、

万事この調子なんで常に観てやらないと大変な失敗をして、それを周りでカバーするのに手間と費用がかかります。

昨日も、板金の仕事の途中に新品のドアを凹ませてしまい、新品に対して社長が塗装をやり直すのに半日かかったみたい。。。

自分の目の前で作業やらせてみて、本当によくわかる、、、仕事やらせれば、やらせただけ損失が増えてしまう。

これ、みなさんあんまり理解できないと思うけど両親は大変だったろうなと確信してます。

う〜ん、、、辛い、、、彼も同じようにお腹が空くから飯を食べないと生きてけない。

給料もらえるようにしないといけません。

頑張るぞ!お互いに!image