塾長日記diary

2018/01/15

この日の夕食は、予約しておいたジンギスカンきよし(ビッグダディの店)で1回目の夕食、ビッグダディに為になる話を頂きました!いつも面白い!塾生28歳なんで今回は特別にビールを飲ませています。

ちなみに、ビッグダディは僕の仕事の内容も熟知していて彼自身もテレビに出る前までは、引きこもりや家庭内暴力の少年を預かり一緒に暮らしていた経験もあるから、たまたまテレビに出ていた人と知り合でそこへミーハーで塾生を連れていってる訳ではないよ。

2回目の夕食は、久茂地のローイズでアグー豚の豚しゃぶを食して大満腹!お腹パンパン(笑)

今回は寒い沖縄だったから、暖かい沖縄を経験させたいのと今回、初対面だけど今月末に卒業する塾生と過ごすのも良いだろうと沖縄にあと1週間程、滞在させる事にしました。

彼は真面目過ぎるから、昨年末で退職したからといって1週間や10日早く仕事をするより世間を見たほうが良いだろうと提案したら、本人も渋々?(笑)承諾したから沖縄生活追加1週間が始まります。

家庭内暴力
引きこもり
自立支援躾塾