塾長日記diary

2015/12/16

可児支部の塾生から電話があり、会社で失敗して先輩にキツく叱られたと言ってベソかいてます。

聞いてみたら、今日の現場で必要な長靴に会社の下駄箱で履き替えて現場に向かって1日仕事をしたのは良かったですが、その長靴が自分のものではなく先輩のだったらしくて泥だらけにしてしまったらしいんです。

しかも、塾生の長靴はサイズが28センチなのに間違えて履いた先輩のサイズは24.5と26.5センチらしくて、、、何故、2つのサイズかというと24.5と26.5の2人の先輩の長靴を片方ずつ履いていったらしい。。。

足痛くなかったか聞いたらかなり痛かったらしい(苦笑)
そら4センチ近く小さい靴を履いたら痛いわ。

「そこで気づけよ〜」と思ったけど、会社で叱られてベソかいてるし僕まで叱りつけならショックで逃げてしまうかもわからないからね、とにかく自宅から15分の可児支部へ急行して、何とかするから心配しなくて良いと伝えてラーメン食べに連れていってきました。

恐らくは注意多動欠陥障害の事象だと思う。

新しい長靴を2足、弁償して会社に謝りに行ってきます。

家庭内暴力
引きこもり
親への暴力

自立支援 躾塾

image