塾長日記diary

2015/11/30

日曜の練習中に、塾生が膝を怪我したんで今日、仕事を休ませて整形外科に連れていきました。

靭帯損傷や、伸びたような酷い怪我ではなく湿布して安静にしていたら数日で治るレベルの診断で安心しました。

ただ6日に、選手として試合にエントリーしていたので、それはキャンセルしましたよ、本人は出場したいからギリギリまで様子を観て、出れそうなら出たいと僕に直訴しましたが、出れない場合、個人競技で試合に向けて体重コントロールしてくる対戦相手に申し訳ないし失礼だからダメと言ってやりました。

今なら別の対戦相手と調整できる可能性もあるからね。

塾生本人にとっても無理して試合に出て怪我が悪化して、古傷にしてしまうと卒業してからの人生の方が遥かに長い事考えたら得策ではない事を話したら理解して喜んでましたわ。

仕事も今日から3日間は完全休養もらいました。

社長、スミマセン。

家庭内暴力
引きこもり
ニート

自立支援躾塾
image