塾長日記diary

2017/04/17

松戸で発生した小学生の連れ去り殺人で逮捕された渋谷容疑者は本件について黙秘してるようです。

殺された女の子はもちろん、最大の被害者なんだけど、容疑者には被害者と同じ小学校に通う自身の子供が2人いるその2人も被害者だよね。

渋谷容疑者、犯人なら早く捜査に協力して事実を話すべきだと思う。

余談だけど、公園で小さな子供が遊んでると、1人でやってきて変な目つきで子供を観ていたり妙な角度から望遠の一眼レフで写真を撮影してる大人が時々いるんですよ。

僕は、おかしいと確信したら声をかけます。

「この前もみえましたね?小さい子供が好きなんですか?」

そんな感じで声がけすると、少し慌てる人がいるんですがそんな時はあからさまに声かけた男性の顔写真を撮影しています。

「何かあれば、この写真を所轄の警察署に提出するよ」

そう伝えて距離をとります、少し乱暴だけど抑止力にはなってると思う。

宮崎 勤事件の時から30年近く、こんな活動していますが撮影した写真を削除してくれと言われた事ない。

だいたい、頭から脂汗流して逃げてきます。

という事は、僕の観る目は正しい!

この手の犯罪を犯すイカれた連中は潜在的に存在しています、宮崎 勤事件の時もあの後2年くらいは似たような犯罪が発生したから小さな子供をお持ちの親さんは、暫くは気をつけてください。

家庭内暴力
引きこもり
自立支援躾塾