塾長日記diary

2017/01/06

今日6日から全ての職場が仕事をスタートしました、職人グループは元請けさんの年頭挨拶に行ってると思います。

年末から部屋でゴロゴロしていたので、恐らくは全員太ったろうな。

練習開始は、8日の日曜日からなんで鈍った身体をしっかりストレッチして始めさせます。

休みの間、飲食店で働いてる塾生が風邪で3日間お休みしたのと、秋に巻き爪やった塾生が再発して、明日の朝から爪の切除手術する以外はみんな健康で元気にしています。

正月休みに勝手に寮から出ていく塾生もなく全員が揃って新年を迎えれてホッとしてるとこです。

今からDVDの回収や、年明けに携帯が使えなくなってる塾生に新しい携帯を届けに行ってきます。

割れた携帯の理由は、また書いてみたいと思う。

家庭内暴力
引きこもり
発達障害
自立支援躾塾

image