塾長日記diary

2015/02/21

その違いは、応用力が高いか低いかの違いによるとろが大きいと考えてます。

応用力が低い子の例でこんな事がありました。

職業訓練で上司にハサミを渡す時、刃の方を向けて渡そうとして酷く叱られたのに、2週間後に今度はノミを取るように同じ上司に頼まれた時、また刃を向けて渡したらしく上司は呆れてしまい社長経由で連絡ありました。

ハサミもノミも同じ刃物なのに、別のモノと認識してしまうというか、、、ま、レベルが低い例えではあるけど応用力が低い。

うちに来て、今年四年目でこれでは困りますわね。

「家庭内暴力」でうちに来た雅⚫️、笠松支部の部屋長を昨日、解任されました。

また、復帰できるように頑張れ!